■おまえらの描く○○が見たい -100人切り-

こちらのサイトで配布されている絵のお題。
100質問みたいなノリで絵を描くという鬼企画。
100題出題されるお題にあったキャラクターを延々と描いていきます。
それだけだとなんなので、自分の絵に一言ずつツッコミを入れていきます。
完遂は時間がかかると思いますので、なにとぞ長い目でお楽しみください。

ここの画像は大きくなりません。着色もされません。ご了承ください。
でかい画像見せやがれとか色塗りやがれって人は
個人的に言ってくれればブログかこっちに上げるかも。

001 赤子
今のとこ一番お気に入り。
ぷにぷに。すやすや。かあええ。
002 ボディビルマッチョ
本当はオイルでテカテカです。
もちろん下はブーメラン
003 今にも逝きそうな老人
いかん。リアルすぎた。
本当に苦しそうに見えてきた…。
004 三白眼
野菜はモヤシしか食わない
まさにモヤシっ子
005 ロリっ子
おとーさんがガンダムばかり
作っているので呆れています
006 ショタっ子
ショタとはなんぞや?というところから
Wikipediaで調べた。わからんかった
007 レゲエ
ボブ・マーリィのつもり。
最初は某ドレッド店長を描いてた
008 固太り
小太りの間違いじゃなかったぽい。
でも結果固太りを描いていた。
009 あばら骨浮きでまくり痩せ型
もうそろそろ火を吐いたり
手足を伸ばしたり出来るはずです。
010 峰不二子系ボンキュバーン
このねーちゃんは絶対に
銃の扱いも男の扱いもうまいわ
011 つるぺた貧乳20代
かっこいいつるぺただってある!
無駄がない洗練された感じ。
012 運動しない汗かき太っちょ
某北の国の王子様に似ているという
客観的な意見を頂きました
013 しなやかな筋肉
藤川投手のフォームのイメージ
あの腕からあの速球…すげえ
014 激タレ目
ビートルズが好きなバンドマン。
使用ギターはきっとリッケン。
015 激ツリ目
旧作から持ってきたので
これだけカラー。こわいねえちゃん。
016 たらこくちびる
イメージソースは
元阪神・元広島の赤松選手。
017 理想の執事
執事の品格は家の品格。
でも少し失敗。描きなおすかも。
018 きのこっ鼻
キノコ鼻って初めて聞いた。
とりあえずイタリアの配管工を。
019 クマヒゲ
クマにヒゲなんかねえぞ!
むしろこの人はクマを撃つ人だな
020 スゴイモミアゲ
強豪ハヤイネダ大学の
ラグビー部員だと思います。
021 女顔男子
正直かなり苦戦しました。
女っぽく見えてでも男に見えます?
022 えらはり
以前からよく登場するおっさん。
実はエラ張りまくりやん。
023 男顔女子
こっちは一発で描けた。
そういう趣味なんでしょうか。俺。
024 おじいさんに見えるおばあさん
デイケアセンターとかで髪切ってもらうと
たいがいこんな感じにされるよね。
025 おばあさんに見えるおじいさん
最近見かけるようになりましたね。
長髪のオシャレなじいちゃん。
026 陰気なオタク系メガネっ男
久々に自分で描いてイライラした。
何も生み出さない男。
027 バーコード頭
会社をリストラされコンビニでバイト
ちょっと一度やってみたかったらしい
028 極道下っ端
いかにも怖そうなカッコしてるのは
たいがい偉くありません。
029 極道上層部
偉い人はいい笑顔するんだわ
それが一番怖いんだけど。
030 サワヤカ眼鏡っ男
眼鏡だから爽やかなわけではなく
爽やかなヤツが眼鏡かけただけ。


以下の画像をクリックすると、大きな画像がポップアップ表示されます。
画像が小さかったり、フルスクリーンで表示されてしまった場合は、
お手数ですが一度ポップアップを閉じて、もう一度クリックしてみて下さい。


●ギターの絵●

妄想ギター絵です。中学校のときにミニチュアで作ったものから、
俺用にこんなギターつくってよーという妄想全開なものまで。
基本的にフォトショップで全部描いています。

妄想ギター1号
「ぐにゃったセミアコくん」
ぐにゃったセミアコ
現在セミアコ大好き青年な管理人が、好きな形にギター作ってあげるよと
E●PとかFu●igenのエロい人に言われたら、迷わずこの形に作ってと言います。
色はラリーカールトン大先生にあやかって午後ティー(レモン)バースト。

自作ギターで有名な、こーのさんのSTORK Guitar Laboから
セミアコの設計図を拝借し、そこから形を変えて描きました。
スタンダードな形も好きだけど、それだけだと形としては面白くないなぁと思って
ややグニャっと曲げています。ボディエンドはD'Aquistoのティアドロップ風に。
カールトン大好きッ子な私だけに、ブリッジとテイルピースは間が広くなっています。

以下 恥じらいながら妄想設定
スプルースorメイプルトップ(見た目はスプルース、音はメイプルがいいな…)
メイプルサイド・バック メイプルorマホガニーネック ローズウッド指板 300R
22フレット 牛骨ナット GOTOHグローバータイプペグ 
固定できるタイプのブリッジ+テイルピース
ギブソン'57クラシック×2 2Vol 2Tone 3WAYセレクターSw
トーンコンデンサーはバンブルビーとか。
妄想ギター2号
「スギ様風・黒いびずあるギター」

びずある黒ぎたあ
今やブルースボーイkobbyですが、ビジュアル全盛期をリアルタイムに生きた私、
ギターを始めたきっかけはGLAYの「BELOVED」でしたし、
当時のコピーバンドではLUNA SEAやりましたよええやりましたとも。

そんなわけで中学生の時に美術室に引きこもってミニチュアを作ったギターをば
フォトショップで再現してみました。うーんビジュアル臭ぷんぷん。
ちなみにこれのミニチュア自体は誰かに版画を刷るプレス機で潰されてねぇ…。
相当凹みましたよ。ここで供養しておきます。なむ。

以下 半ば悶絶しながら妄想設定
アルダーorアッシュボディ アーチドトップ メイプルネック エボニー指板
セミジャンボ23フレット(半端…) グラフテックナット
シュパーゼル トリムロックペグ パーカーについてるあのピエゾつきトレモロユニット
PUはきっとEMGとかレースセンサーとか。 1Vol 1Tone 1ピエゾ用Vol 
3WayPUセレクターSw 3Wayマグネット・ピエゾ切り替えSw 

…ということでまさかのピエゾつきビズアルギター…
いや奴らそういうの好きじゃんサスティナーとか。
妄想ベース1号
「BCリ●チ風木目ベース」
B.C.リ●チ風・木目ベース
ノートの落書きに描いていた形をもとにフォトショで再現してみたベース。
えらくB.C.リ●チ風ですね…モッキン+イーグルみたいな。
なんでこんな形にしたんだろ…自分でも思い出せないほど
上記二本のギターまでの拘りは無いらしいです笑。
ストラップ伸ばさないと肘がボディに当たって弾き辛いですきっと。

以下 やや適当ながら妄想設定
ソリッドアッシュボディ メイプルネック ローズウッド指板 カーボンナット
ごんぶと21フレット ありがちペグ バダス2ブリッジ
セイモアダンカン ハムバッカータイプPU×2
1Vol 1バランサー 1トレブル1ベース(二段ポットで…画像はどうみても1段だけど)
誰がいるのか知らないが
作ってみた妄想ギター壁紙
妄想ギター三兄弟壁紙
いる人が果たしてこの世にいるのか分かりませんが、
以前自分用に作った妄想ギター三兄弟の壁紙です。
これが元のサイズですので、さすがにこの大きさだとアラも目立ちますし
合成っぷりがよく分かってしまいます。それでよろしかったらどうぞー。

ちなみに800×600ピクセルです。
誰がいるのか知らないが
もっと大きい画像にしてみた
妄想ギター壁紙

友人から「いまどき800×600のディスプレイ使ってる人いないよ」と
痛いところを突かれまして、とはいってもギターの絵自体は前回のサイズ以上だと
画質がかなり荒くなってしまいますので、レイアウトで工夫してみました。
結構適当に作ったのですが、セミアコの色味は一番気に入っています。

1280×1024ピクセルです。



フレームが表示されていない場合はこちらへ