記事一覧

ありがたい話ですね

アイコン

タイトルは別に私が今からお釈迦様について語ったりするわけじゃないです。
人から作品の感想をもらってモチベーションをもらえるってことは有難いなーって話です。


あんまり続きを読むが多すぎるんじゃね?って話を友人からもらいましたが、
まさにそのとおりではありますが、やや恥ずかしい話+長くなりそうということで、
例によって続きを読むにさせてもらおうかなーと…ダメ?


続き

かかったなアホが!サンダークロススプリットアターック!


ごめん。ジョジョ詳しいのかって言われたらそうでもない。


今回DTM作曲コンテストに参加して、曲に対してたくさんの感想を頂き、
大変モチベーションが上がっています。有難いことです。
こういうイベント企画への参加自体相当久しぶりなのですが、
最近音楽関係の更新が停滞して、他の趣味に手を出していたりしたことは、
モチベーションの低下が原因であったことを痛感しました。


モチベーションを高く持ち続けるということはなかなか難しいですよね。
一人でも強い意志でそれを維持できる人は勿論尊敬しますが、
そういう人ばかりではないとも思いますし。

僕は茹でたモヤシのようなふにゃけた意志しか持ち合わせていないので、
やる気にしてもらいながら作品を作り続けさせてもらえることが大変有難いです。

一時期甘ったるい評価を嫌って人にも自分にも厳しかったこともありましたが、
結局その結果がモチベーションの低下であり、自分の意志の弱さを痛感しました。

今回、えいけむ氏とともに「これがきっかけでやる気になれば」と参加しましたが、
その結果こうやってやる気をもらって夜中にせっせと更新する自分がいるわけで。
そうすることで甘えにならず互いに高めあえるのであれば、
たとえそれがお世辞のようであっても大いに褒め合うべきだなぁと今回痛感しました。


さて、モチベーションが高いうちにオリジンガンダムでも作りますか!

…ん?曲作るんじゃないのかって?甘いぞドモン!
私の場合モチベーションはジャンルを越えて転用可能なのだよ!
(キャラが混ざってる…)


というわけで、
「あっしは豚です、アナタ様の豚でごぜぇます
おだてられれば木にだってバベルの塔にだって登ってみせやしょう」
というお話でしたブヒー

コメント一覧

さとすけ - 2008/03/13 (木) 22:13 Edit

個人的には、もっと音楽の日記を希望!

kobby - 2008/03/14 (金) 01:50 Edit

アイコン

うおーーーー!さとすけだぁあ
おひさしぶりでございます。嬉しいねぇ

そっかー。確かにプラモについて更新されてもって感じかもね。
ちょっと音楽に力点を置いたほうがよさげかね?

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
 ←「0930」と入力してください。