記事一覧

あだ名にまつわるエトセトラ

アイコン

宇多田ヒカルの「This is the One」がi-tunesストアで総合19位だそうで。
ポップチャートでは2位だそうです。すごいもんです。
かなりプロモーションを熱心にやった成果が出たぽいですね。
久保田利伸とかがずっと頑張って、ブラックミュージックを日本人が歌って
本場で成功するということの難しさを見せつけられたりしたことを思えば、
こうやって彼女が受け入れられたのを見ると、やりようによっては
日本の良質な音楽もちゃんと向こうでも受け入れてもらえるのかなと
まったく関係ない僕らまで嬉しくなりますね。


ただ、作風としてはかなりそっち方面の音作りに「媚びている」印象があり、
今回の成功は喜ばしいこととして、今後もっと好き放題やった曲が受け入れられる
その足がかりになっていくといいなぁーと思いますよ。
まぁ段々と彼女の方向性自体が変わっているのだろうとは思いますが。

それに、本来の作風と違うものを作って、それが受け入れられるってのは、
実はものっすげーことなんですけれどね。
神童モーツァルトは目隠ししても鍵盤を布で隠しても
見事にチェンバロを弾いたっていうのと似てますかね。違いますいね笑。


にしても向こうでのUtadaって名前はなんとかならんのですかね?
Hikkiじゃだめなのかな?Hikkiが古いならhikaruでも悪くないんでないかい?
なんか「うただ」だと、ずどーんと重い響きな気が。

「ごたんだ(ラーメンズ風に)」並に重たいです。

_______________________________________________________
井川はマイナー落ちしちゃいましたが、かなり好投しましたし、
これでどこかの球団が獲得に乗り出してくれないかなーとか思います。

井川の「ダッペ」っていうニックネームが段々薄れてしまうのが残念でなりません
まぁあのあだ名のつけかたはひどいですけれど笑。全茨城県民に謝れ!

________________________________________________________
ノムさんとこの田中のマー君のあだ名が「まさお」になってた理由を知りました。

ダルビッシュか誰かが、北京五輪かなんかの時のテレビ出演の際に

「お前は”まさひろ”っていうより”まさお”って顔だよな!」

と言ったからだそうで。かわいそすぎる笑。


WBCのシャンパンファイトで「まさお!まさお!」とまさおコールが起きて
胴上げされに輪の中心に入ってきたマー君を、チームメイトが
「かわいがり」してましたねぇ笑。蹴ったり蹴ったり。

松坂がひとこと「若い芽は早いうちに潰さないとね」

…ハンカチ王子よりひとあし先にプロに入ったマー君ですが、
アメリカ代表を相手に堂々たるピッチングをしたり、先輩にえらい可愛がられたり笑
早大に行った斉藤投手よりも恵まれた環境で野球をやれている気がしますね。
20歳でシャンパンファイトとかね、なかなかないと思いますよ。

_____________________________________________________

という日記、というか感想の集まりでした。
私めにコビーというあだ名を授けて下さった皆様に感謝。

とっくに好きさ!自分の名前になっているもの

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
 ←「0930」と入力してください。