記事一覧

久々自作

アイコン

自作は自作でも、ギターとかエフェクターとかじゃなくって。
机でもなければサイレントボックスでもなくって。


ファイル 264-1.jpg

こんなちっちゃい箱。画像より一回り小さいくらいが実物大です。
5cm×4.5cm×3cmくらいの金属箱です。


分かりやすいですね。何をするものか。
怪しげなスイッチの上下に思い切り「9V」と「18V」って書いてあるし。

はい、中身はDC9Vの電源をDC18Vまで昇圧するチャージポンプ回路です。
実際は16.5~とかですが。

こんなもん作って何にすんだと言うと、エフェクターに使うわけなんですけどね。
今度作る歪みモノの電源部に内蔵しようかと思ったんですが
色んなもので試してみたいので、外付けにしてみました。
んで、比較できるようにスイッチをつけただけです。そんだけ。
実験用なんで見た目とか気にせず、超適当に作りました。

まぁ、次回作るという歪みエフェクターが出来た時点で
比較用音源とかはUPします。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
 ←「0930」と入力してください。