記事一覧

あらたまのとし/セミアコ音源

アイコン

寅年だ!

阪神優勝ばんざーい!

_______________________________________________________

3日くらいにって言ったけど、流石にまずかろうということで
少し時間が出来たので取り急ぎ記憶スケッチで簡単な年賀絵を描きましたよ。


ファイル 284-1.jpg



俺らしからぬな。


そのうち気合い入れたやつも描こう。


_______________________________________________________

去年やり残したことのひとつ、バーニーセミアコRSA-65改のデモ音源。
僕がさすが中国とか言ってたやつですね。改造したりして随分よくなりました。
というより、現在メインギターです。
ネック太いですが、弾いていて楽しいです。

改造してあるので、一応現在の状況を紹介します。
まずナットがプラスチックからカーボンへ。チューニングの都合です。
PUはフロントがギブソン490R。ネタローさんから譲っていただいたものです。
リード線がギリギリ足りなかったので、上下逆さにして長さを稼ぎました。
ゲイリームーアは特に関係ありません。むしろ彼のもこれが理由だったりして。
リアが僕のシェクターストラトタイプに載っていたダンカン59。
59Nとシールに書いてあったのでフロント用と思っていましたが、
抵抗値は8kΩ強とリア用の59と同じ値。ってことでリアへ。
と言うより、リアじゃないとリード線が足りなかっただけです笑。
Antiquity等も考えましたが、とりあえずアリモノで済ませました。
他の配線部分は今のところ無改造です。

では音源どうぞ。




伝わるかなーセミアコの音。ツマミ類は全開でフロントとセンターのミックス。
カッティングをしているシェクターさんのフロントのヴァンザントに比べると
かなりまろやかなので、そのへんで比較して音の感じをご想像下さい。


てか録音すると改めて練習不足を実感。練習練習!
ベースのほうがいい演奏なんじゃねとか言わないで!泣いちゃうんだから。



_______________________________________________________

今年の目標は継続すること、と寝る前に決めたようで、
筆ペンによる書き初めがメモ帳にしてあるのですが、
果たして何を継続するのやら。

_______________________________________________________

そんなわけで、皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年も何卒よろしくおねがいします。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
 ←「0930」と入力してください。