記事一覧

夜光塗料

アイコン

ガンプラの目やカメラといった部分が光るというのはもう
それだけでポイント2倍みたいなところがありますよね?


え。わからないですと?


そんなあなたは機動戦士ガンダム第一話「ガンダム大地に立つ」の
ガンダムが立って目が光った時の効果音を100回口で唱えなさいッ




失礼しました。お忙しい皆様はそんなことしなくていいです。
まぁそんなこんなでやっぱり目を光らせたいわけですよ。
それにオリジンガンダムの目ってピンクなんで、赤く目が光って
恐ろしい感じを出したいなーとか思ったり。

でも1/144な上に顔面スクラッチなんで、真っ正直にLEDとかで光らせるには
まず目の部分だけクリアレジンに置きかえて、LED仕込むしかないです…
ですがクリアレジンとかシリコンとかコストがかかる上に至難の技。
レジン複製はちょっと興味ありますけどね笑。


手を抜くことならいくらでも考えるのがへたれモデラーの性。
行き詰る前にこんなものを探してきました。

シンロイヒ カラー夜光塗料

んー。多分そこまでべかーっと光る…というわけではないのでしょうが、
ぼわっ…と光るのも雰囲気としては普通にアリです。
同じ会社から水性夜光塗料も売られていたのですが、これも面白そうです
色も薄めのピンクでいい感じ…

この塗料が薄めてエアブラシで吹けるのか、トップコートはできるのか、
変色はクリアでおさえられないのか、等気になります。


ご存知の方、ためしたことあるぜって方いらっしゃいましたら
コメントにて教えてください~。っていないか。

コメント一覧

松浦 - 2008/06/30 (月) 22:40 Edit

Wの後期OPの冒頭でリズムに合わせてウイングゼロのメインアイが点灯した時はポイント10倍ですね。わかります。


光を取り入れるカメラが発光してどーする、だなんて偉い人にはわからんのです。

kobby - 2008/07/01 (火) 07:41 Edit

アイコン

VのOPの最後で曲にあわせてツインアイが点滅してたやつはやりすぎでしたが。


いやまさにしかりごもっとも。
接近戦が復活した宇宙世紀には、ハッタリも大事だった?

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
 ←「0930」と入力してください。