記事一覧

カモシカのような足

アイコン

WAVEの軽量グレータイプのエポキシパテにプラパイプの芯を入れたものから
オリジンガンダムの足首試作第一号を削りだしました。
昨日作ったダムにハンドクリーム塗って、エポパテを押し付ける作戦で
ダムとの接着面の型を取った大きなエポパテブロックから削りだしたので、
俺史上最多のパテのカスが出ました笑。捨てずに何かに使えないかなー

ファイル 110-1.jpg

普段ガンプラでは見かけない面構成ですが、コミック見る限り多分こんなです。
このあたりに、テムさんのガンダムに対する、MSに対するそれ以上の
拘り・思い入れ・異常な執着が見て取れます(という昨日の妄想の続き)。

大河原ガンダムやカトガンに慣れている人には、やたら細く感じるかも。
カトガンでも正面から見れば細いですが、こいつはそれ以上に極細。
ダムがちょっと大きめかも知れないんで、なおさらそう見えると思います。
斜めからなんでこれでも太めに見えているはずなんですが。

でも多分…あくまで多分…このくらいの太さでいいはず!
ちなみにアクションフィギュアの足首はこれの2/3くらいの太さでした。


次はひざアーマーかな?それとも足?どのみちまた曲面の連続になりそうです。
上半身はまだゴツゴツで「ロボットしてる」感じですが、
下半身はどうしてこんなに…ジオンのMSより複雑な曲面構成なんでしょうね。
足とそれ以外の部分では、全く別の模型を作ってるような感覚です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/110

トラックバック一覧