記事一覧

リカバリーwith白い接着剤

アイコン

ひさびさガンプラ日記。
音楽記事を待ってたみなさんすいません。ガンプラな人はお待たせしました。


暫く顔で失敗して凹んで手をつけていなかったオリジンガンダムですが、
「そういえばシアノン買ったんだった!」と思い立ち、久々にいじりました。


そりゃあーた。
大手プラモサイト様ベタ褒めのシアノン、リアリー使えないわけないじゃん!
と思い、こいつにオリジンガンダムの顔再生を託す。頼むぜシアノン!

今回は細かい彫刻なので、アルテ粉は混ぜずじまい。

_________________________________________

あれ…ナイフで切りにくい…妙に粘る!変に力入れたら剥げる!
もしかしてアルテ粉使用しないとガンプラにはきついんかいな…。


と。黒瞬着の経験がここで生きました。
そういや…前は細部はオルファのアートナイフじゃ切りにくくって
そんなときはNTのナイフだとなぜかさっくり切れたなぁ…とか思って
久々に取り出したNTカッター。レッツ・カットカット!

____________________________________

カットでけた。びっくりするほどあっさり。
シアノンDWの白さが確認しやすく、黒瞬着より柔らかくて造形しやすい。

ええ、加工しにくかったのは単純にナイフの刃のせいでした。
シアノンの会社のみなさん、シアノンを褒めたみなさんすいませんでした。
すごく使いやすいです。今後ガンガン使います。


ファイル 161-1.jpg

作品近影
黒瞬着とシアノンの合わせ技で色がぐっちゃんぐっちゃんです。
でも形はなんか作り直す前より納得がいきました。あーよかった。
これで心おきなく複製できます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/161

トラックバック一覧