記事一覧

ザザン ザーザザン

アイコン

ザンボッスリー

最近あらすじをざらっと読みましたが、
あらすじだけで泣きそうになりました。最終回周辺とか。
この頃の富野監督の作風は結構好きかもしれません。
巷では「皆殺しの富野」と呼ばれていた時代なわけですが笑。
ただ殺しまくるわけではなくて、ちゃんとそこにドラマがあり、
ほんの少し報われる話があり、というのが本当にうまいなぁ…
所謂スーパーロボットと言われる範疇で、こういう努力をしていった結果が
後にガンダムという形で昇華するわけですね。

絵はデッコンボッコンですが。

そんなザンボット3から、多くの少年少女のトラウマになった話として有名な
「星のかがやく時」をどうぞ。







「何でも言うこと聞くから」
このセリフが辛いのなんの。でも大好きです。この回。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/210

トラックバック一覧