記事一覧

さよならストラト先生/桜ソング

アイコン

しばらく間があいてすいません。
マイクロSD→SDカードの変換アダプタが行方不明でした。
他の方法で写真を取り込んだので、ギター改造日記の続きをば。


(前回までのあらすじ)
「改造がしやすいように」「誤操作が減るように」という
ギターの改造理由としてはあまり差し迫っていない理由で
10年来の付き合いのシェクターストラトにノミを入れることに。
今までギターをザグらないといけない改造を控えてきたkobbyは、初のザグリで
無事に愛機を改造しきるのか?
一歩間違えば悲惨な結果が待っている…

失敗しても大丈夫なように、先に祈りましょう。エイメン。
ファイル 227-1.jpg

別れの儀式が終ったら、おもむろにマスキングテープを貼ります。
ここの内側を彫るんだよ!ということが分かるように。
ファイル 227-2.jpg
木くずが一杯出るわけですから、分かりやすすぎるくらいでよいのです。

彫るよ?

彫っちゃうよ?

(超ビビってます)

その前にちゃんとカッターで塗装の被膜を切っておいて(割れ防止)…

うぉーっ!


ガーリガリガリ

ファイル 227-3.jpg


ガシガシガシ

ファイル 227-4.jpg


写真だと早いなぁ…


こうなりました。
ファイル 227-5.jpg

ちょっとささくれていますが、ヤスリがけしますし、こんなもんでしょう。
かなり端っこに穴がありますね。最初に計算したとはいえ、
ちゃんととピックガードに穴が隠れるか、PUセレクターがちゃんと収まるか
やっぱり不安ですね…

乗っけてみました。
穴も隠れているし、セレクターも収まっています
うまくいきました。あーよかった。

ザグリの中に塗ってあるノイズ対策の黒い導電塗料が、
今回ザグッたスイッチ部の穴だけ塗っていないわけですが、とりあえずこのままで。
だって導電塗料持ってないし、アルミ貼りこむのも面倒なので笑。
どうしても酷い時に対策を考えます。

これだけなのになんか疲れたので、今日はこのへんで。
明日は配線編…か?

___________________________________________________

muzieに、アジアの青いアレの新作が、やーーーっとUPされました。

四面桜花(ショート)

↑の曲一覧の一番上です今のところ。
桜が開花したのに合わせたような桜ソング。の、ショート版。
ロングは鋭意製作中。4月に間に合わせようとしていたり…。

エイケム・テツヲの原曲を、某有名シンガーに歌っていただき、
それを恐れ多くもkobbyがミックスさせていただきました。
今までじゃ一番マシなミックスかな?でもローがまだまだ薄いですね。
よかったら聴いてみてやって下さい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/227

トラックバック一覧