記事一覧

最新機種に変えました

アイコン

7/10の真夜中にセレモニーとか…
きいていないぞ富野!


数年使ってきた携帯電話のUSIM接触不良が我慢の限界を超えたので、
修理に出そうとしたものの、こっちにいる間の通信手段がなくなり、
そもそも自分でハンダづけしたりしてるせいで修理代もかかるので、
タイミングは悪いのですが、思い切って携帯変えました。


はい、iPhone 3G Sですよー
ミーハーですいません。思ったより安かったのでつい…。

赤外線が無かったり、日ッ本のケータイとしては困った部分もありますが
何より触っていて楽しいのは確かですし、可能性を感じさせてくれます。
そのうちiPhone向けの本格的シーケンサーとかMTRソフトとか
出るんじゃねーかと睨んでいたりします。
メトロノームとかチューナーとかバーチャルギターはもうあるらしいです。


でもiPhoneには罠があってですね。


iPhone 3Gにすると、勝手に料金プランがパケット定額フルになります。
そして、基本的にPC用サイトしか見られないのでパケ代の上がりは凄いです。

前回の携帯代を払い切る前に機種変したし数ヶ月は節約したいところですが、
つい勢いに乗って自分のサイトとかを確認したりすればあっと言う間に
パケット定額の上限までアッと言う間にいってしまうというこの罠。

脳内の孫正義が

「使わないと孫ですヨ♪」

と言った。


今年一番イラっときた。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/254

トラックバック一覧