記事一覧

今度はベースですか旦那様

アイコン

以前書いた通り、中古で1万弱で購入した、YAMAHAのPJタイプのベースの
リアPUを過去にぶっ壊したことがあり、昨日までプレベ状態で弾いていたんですが、
やっぱりジャズベが恋しいと…


スイッチをつけてみました。
スプリットコイルの直列と並列を選べて、並列にするとジャズベ化します。


あ、うん。俺程度にはこれで十分過ぎる。
あとはリアPUを1000円くらいで探して、スイッチポットにすれば完璧ジャズベ。

そんなわけでジャズベ購入欲がしゅるしゅると消えていきました。
___________________________________________________

あと、今回改造しているときに気付いたけど、俺のYAMAHAは
PUのベースが紙フェノールじゃなかった。ただのプラスチック。
そりゃ溶けるわ。まともなPU欲しいぜ…。
あくまで改造の都合で。

___________________________________________________

あ。言う必要もないかと思ったけれど、
俺がジャズベ欲しいのと「けいおん!」は全く関係ないんだからねっ!
変な勘違いしないでよね!(しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/269

トラックバック一覧