記事一覧

雨のち晴れ模様

アイコン

すっかり雨の季節でございます。
埋却作業に当たる方々、各地の消毒ポイントで活動されている皆様は
この季節に昼夜を問わず作業されていて大変だと思います。お疲れ様です。


口蹄疫の感染が「飛び火」が多いのは、鳥によるものの可能性が高いということで
決して良いニュースではないに
せよ、活動が成果を挙げている証拠でしょう。

しかし鳥か…一体どうすりゃいいんでしょう。
参院選の選挙カーに関しては、宮崎県の候補が別の方法での選挙活動を
本部に申し出ているようなので、なんとかなってほしいところ。



_________________________________________________________________________

梅雨といえば、暗い空の下で柔らかい色に咲く色とりどりの紫陽花ですが

ファイル 305-1.jpg



ちょっと我が家には変わり種の紫陽花が色々あるらしいので、そのうち一個紹介。

ファイル 305-2.jpg



密集して窄まった萼と、かなり濃い紫が、随分とノーマル紫陽花と雰囲気が違いますね。
特にこの花は赤紫から青紫へのグラデーションが綺麗だったんで撮ってみました。

右のほうにアリも写っていますが、それもまあなんか、生命に溢れた宮崎らしいかな。
いいと思いますよ。家の中でなければ。


_________________________________________________________________________

ちょっと早すぎる七夕飾りが某所にありました。
ついつい読んでしまいますよね。人の短冊。


「サッカーがうまくなりますように」
「口ていえきがはやくおわりますように」
等、平仮名ばかりの、いかにも小さい子が書いたと思しき短冊の中に


「友だちとけんかしないでなかよくいれますように ひっこさないですみますように」

とか書いてあって。ちょっと切ない。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/305

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 08:19 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 15:06 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/07 (木) 00:12 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/07 (木) 07:44 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/15 (金) 02:58 受信