記事一覧

PAKURI

アイコン

えいけむ君のブログを読んでいて

>- 作曲家の友人がいた -
http://2chcopipe.com/archives/51517469.html
>パクリ疑惑で攻め立てられて自殺してしまった作曲家の話。
>マジなのかな…背筋が寒い。



こんな話があったんだが、

オ●ンジ●ンジのアレはオマージュというべきか大ネタというべきかとか
メロディだけ似てて菅野が叩かれたりしたこともあったなー彼女はコードが鬼なのにとか
ジャズでも突然スキヤキ(=上を向いて歩こう)のメロディ吹いたりするしとか
和歌でも本歌取りとかあるし教養のある人間の高尚な遊びだったんだろうなとか、
過剰なパクリ批判ってネット文化に特有なもんかもなー
知っていることに価値があった時代とは違うからなーとか





まさに人ごとのように思っていました。





テ氏から見せてもらったProjectDivaの動画を見て





kobby さんの発言 :
DIVAのこのなんつーの。降ってくるやつ?
kobby さんの発言 :
精子にしか見えない
テ さんの発言 :
って俺が書いてるじゃねーかww


↓テのブログより
@ どうでもいいけどゆっくりと飛んでくる○~~オブジェクトが精sげふんげふんげふん!!




kobby さんの発言 :
それにしても相変わらず滑舌が悪くって
kobby さんの発言 :
すっごーい パーフェクトだよ- が キッモーイ パーフェクトだよー に聞こえたよ
テ さんの発言 :
ってコメントであったじゃねーかwww
kobby さんの発言 :
うそん。俺消してた…


↓動画より
02:45 ミク「キモ~イ、パーフェクトだよ!」



背筋が寒いぜ…

_______________________________________________________________________

そんな俺にだってフォロー仕切れないパクリってのもある。













ファイル 313-1.jpg









中国すげえ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/313

トラックバック一覧