記事一覧

改造のあとさき

アイコン

ちょっと前にギターの配線を直しましたが、2ハムのミックス音が
まだパキンパキンとシングルコイル風のクセが残っていました。
フロント+リアの直列ハムバッカーの音がハムバッカーしきれていなかったのが
どうやら原因だったようで、ここはピックアップの高さをいじって
理想の2ハムミックス音を探ってみることにしました。


ピックアップの高さ調整を研究するのは大好きです。
ネジ半回しで音が劇的に変わったりして、PU交換欲を見事に削いでくれます。
貧乏ギタリストの知恵ですね笑。個人的には低めの方が音が好きです。


ドライバー片手に弾きながら調整していくこと20分くらい。
うお…甘くて太くてザックリ…そこはかとなくラリーやロベンの音な気が…
あくまで気が…するだけ笑。

これでシングルコイルの音がだいぶ小さくなっちゃいましたが、
リアハムと混ぜればいい具合だし、どうせハムバッカーメインで使うし…
って、なんで僕はストラト使ってるのか分からなくなってきました笑。


嬉しくって録音してみました。ベースも弾いてみました。
ただ、ギターの音の太さをいかすようにミックスしようと思ったら、
ベースの音が「ぼよーん ぼよーん」…orz

ジャズベほしーっ


でもとりあえずひとまわしだけ完成させました…ぜひ聴いてみてくださいな
いつの間にかナチュラルにモタってしまう人になっちゃっていたので、
なんとかリズムに乗っかっていこうと必死でした笑。
↓俺のギターを聴けーッ

Hisa Bisa Blues

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/82

トラックバック一覧