記事一覧

「一体何だよこのファイル」

アイコン

「RX-78…ガンダム…また分からない数字…図面…」

オリジンの冒頭、テレビ版とは違ってカミーユ方式でガンダムを知るアムロ。
親父のコンピューターからデータを盗み出したのが役に立つなんて!


今までは漫画をぺらぺらめくりながら進めていたオリジンガンダムですが、
ここいらで一度全体のバランスを考えてみようと思います。

他の部分、作ってませんので、とりあえず今の写真を実寸大に調整して
そこに今後作る部分を絵で描く方式で。


描きました。


笑っちゃだめよ?




続き





どん!

ファイル 106-1.jpg


せ…切なさも作戦のうちなのだよ!(多分)

太ももが長くてひざ下が短いのは、安彦先生の描き方に準拠して
人間的なバランスにした結果です。こっちのほうがポーズで表情が出るというか
オリジン序盤の完全に腰がひけてるガンダムとかが好きな僕なので、
そのへんの雰囲気が出ないかなーということで。

と思ったんですが、今見返してみると…1~2mmくらい膝を上げたほうがいいかも

今こんなの作る人はまず…いないだろうなぁ。