記事一覧

Just The Two Of Us

アイコン

久々聴きました。グローバー・ワシントンJr.の名曲。
なんかライブ版がYou Tubeに上がってたんで見ましたが…うおー!
奥さん、メンバーが大変なことになってますよ!

ベースがアンソニージャクソン、ギター・エレピ・ドラムが
スタッフのエリック・ゲイルに同リチャード・ティーにスティーブ・ガッド。
他の人はグローバーワシントンJr.以外分からないけれど!
ザック・サンダースっていう歌のヒゲさんもなにやらステキー
Super400弾いてるイカしたザビエル(失礼!)は一発で分かりました笑。

続き

↓なんかバンドメンバーがありえないことになってるライブ版動画(YouTube)

今まで歌詞をよく知らなかったんですが、これ見てると歌いたくなって調べました。
あれですね。割とカーペンターズのCloseToYouとかに通じる
ロマンチックでキラキラした歌詞だなぁ~と。
難しい単語はあんまり使ってないけれど素敵な歌詞って
日本人でもグッとくるものがありますねぇ。

I see the crystal raindrops fall
And the beauty of it all
when the sun comes shining through
To make those rainbows in my mind
When I think of you some time
And I want to spend some time with you
Just the two of us
We can make it if we try
Just the two of us
Just the two of us
Building castles in the sky
Just the two of us
You and I

ま。俺とかエイケムくんとかは
なによりそのコード進行とエレピにやられてるんですけどね!
スモールストーン+ローズは永遠の輝きでございます。