記事一覧

マイク作ったり作らなかったり

アイコン

ナポリタンを用意しながら孤独のグルメを見て、
ゴローちゃんが食べ始める前に完成して食べながら見てたんだけど、
食いながら腹が減るという人生初めての現象を体験することに。

ナポリタンはおかずにもなるんだよぉ
たっぷりソースのハンバーグは男のコの味だよな(原作回収)

今日も名言頂きました。

_______________________________________________________________________

一部では超有名、ファンタム式パナ改っていう、
パナソニックのECM素子を使ったコンデンサーマイクを自作しました。
測定にも使えるクオリティらしいですが、とりあえずアコギ用に。
部品は以前買い込んでおいたんでハンダ付けのみ。
GNDを取るランドが小さすぎてシールド線じゃ無理じゃねーかとか
悪戦苦闘して、いくつかECMを破壊しつつもなんとか完成

音はいいですよ流石です。アコギの音そのまま大きくしてくれる感じです。
サウンドホールに蓋をつけないとハウりまくりですが。
そのうち音源うpしないとなー。
早速本日の弾き語り練習に活躍していただk

と思ったら練習中に音でなくなった(^q^)

実際は壊れたんじゃなくてキャノンプラグの中に仕込んだプリアンプの
配線がどこかに接触していたみたいで、帰ってグルーガンで固めたら
ほぼ治って、2号機作らないで済んだんですが。

ちょっとグルースティック足りなかったんで明日買いに行かないとな。
最近100均でグルースティック見かけないのはどういうわけだろう。

_______________________________________________________________________

こっちもたまには更新しないと
ってかリニューアルははるか先になりそうな感じ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sysmag.s101.xrea.com/x/blog/blog-tb.cgi/330

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/10/31 (木) 21:22 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/05 (火) 08:53 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 04:20 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 07:26 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 16:50 受信