記事一覧

アナハイムカフェ…恐るべし!

アイコン

うちの近く…とても近くというわけではありませんが、
自転車で十分行ける範囲内に、アナハイムカフェというお店を発見。


アナハイムってのは当然ディズニーランド…ではなくて、
ガンダム世界で、宇宙世紀0083以降のモビルスーツの殆どを作っている
「スプーンから宇宙戦艦まで」のアナハイムエレクトロニクスです。


あー、冥土喫茶にコスプレ喫茶の次はガンダム喫茶?
と思ってた自分を許してください。2階はなんとプラモ工房。
一般の人もスペースを借りられるんですが、それだけじゃなくって。


続き


エアブラシ・塗装ブースを完備、そしてなんとアルプスMDプリンターまで…
アルプスMDプリンターは、要はオリジナルデカールが作れるプリンターです。
モデラーならいつかは欲しい憧れの機材の数々が借りられるという。


やベー!行く!てかエアブラシ我慢しとけばよかった…orz
ドライデカールだけでも作りに行きます。
とりあえず僕の「帰る場所」候補にあっさりとノミネート。


「帰る場所」とは、そこに行くときに
「こんなにうれしいことはない…」
と言える場所だそうですよ。あとは共和国とか部室とか平家の郷とかかなぁ。

コメント一覧

松浦 - 2008/03/07 (金) 01:04 Edit

アイコン

先生!ジオニックカフェやサナリィカフェはどこにありますか!?

kobby - 2008/03/07 (金) 23:09 Edit

アイコン

ツィマッドカフェとかも気になるところですねぇ。
きっと月の裏側とかサイド1とかになるんじゃないでしょうか。