記事一覧

クラシックギター修理

アイコン

夏ですね。

夏といえばボサノヴァです。異論認めず。

ボサノヴァといえばガットギターですね。

うちのに弦を張ったらなかなかチューニングがあわなくって、よく見ると


ブ リ ッ ジ が 浮 い て ま し た 


浮いていたなら沈めましょうということで、
弦をゆるめて、隙間にボンド流して、重しを上に乗っけて放置中。


ファイル 101-1.jpg


重しが思いきりガンダムエースですが。
スクラップする前でよかった。

バッチリ治っているかどうかは一晩放置後のお楽しみ。

_____________________________________


ぶらりと寄った楽器屋で見つけました。

ファイル 101-2.jpg

マクロスフロンティアのスコア。
もうスコアが出るほど話が進んだのですか。
菅野よう子氏のテクニックを研究するのにはいいかも。

第一話見ておーすげーと思ったところで止まってしまってぜんぜん見てません…
永遠の童貞・河森監督のお話にあまり魅力を感じれないらしいです。

そこを乗り越えられた皆様はマクロスを愛するのでしょう。

コメント一覧

エイケム - 2008/07/25 (金) 05:04 Edit

アイコン

マジか。一つも曲知らんけどスコア気になる。

kobby - 2008/07/25 (金) 18:12 Edit

アイコン

この手のスコアは怪しいものも多いから気をつけてね!
ベースマガジンに載ってたマーカスミラーの「Power」が
リアリーいい加減だったことがある。どう聴いてもM3rd鳴ってなかった。