記事一覧

またまた…お国自慢

アイコン

ぎゃー!
すいませんすいません!

更新しなさ過ぎました。大反省。
報告したいこともあるのですが、まだハッキリしない部分が多いので、
またもやお国自慢を書きます笑。

_________________________________

ちょっと用事で通りかかったついでに、読売巨人軍が毎年キャンプをやる
サンマリンスタジアムに行ってまいりました。阪神ファンですが。

ファイル 102-1.jpg

すごく…ベリッシモ(とても)いい天気だ…おかげで日焼けしました。
阪神のキャンプこっちでやらんかなぁー。そしたら見に行けるのに。
沖縄は僕も一度行って大好きになりましたが。ええ。

高校野球の予選も確かここだったんですが、今は静かになっています。
見に行けばよかったかなぁ…


とか考えたりして用事を済ませた後、戻っていると…何やら見慣れぬ光景が。

ファイル 102-2.jpg

白鳥…が宮崎のクソ暑い日差しの中、優雅に用水路で食いモノ漁ってます。
白鳥の中でも優雅なコブハクチョウっぽいです。宮崎で見たの初めてかも。
ディ・モールト(非常に)優雅に泳ぐ姿は一瞬暑さを忘れますね。
水の下では一生懸命バタ足してましたが。ついでに水もキレイとは言えないです。
なんたって用水路。刈った草とか浮いてるし。

______________________________

なんか定番コーナーと化しつつあるkobbyの「食いしん坊バンザイ」
今回はお菓子です。

ファイル 102-3.jpg

ご存知な方は少ないかも?チーズ饅頭といいます。
外側はクッキーみたいなサクサクした生地、中はチーズという
一風変わった組み合わせですが、こいつは美味しいです。
外側のサクサク感と甘さ、中のチーズの風味が、意外と合います。
嫌いという人はあまり見た事がありませんが、
チーズが好きな人には自信を持ってお勧めします。