記事一覧

あ 開いた…

アイコン

あそこが ハッチか!

ファイル 107-1.jpg

閉まった…なんにも見えない

ファイル 107-2.jpg


黄色い襟巻き(?)をポリパテで丸く形状変更、
そしてコクピットハッチを0.5mm・1.2mm・2.0mmのプラ板で箱組み。

他の模型サイトのように一気にズバっと進まなくってごめんなさい!
オリジンガンダムはライフワークと思っている節があり、
牛に申し訳ないくらいの牛歩です。
これでも昨日設計図書いたおかげではかどりだしたくらい…という。

コクピットハッチのソースは主に6巻のランバ・ラル戦。
今多くのRX-78の立体物が採用している方式とは、開く方向違いますよね。
形状も、他のRX-78には見られない独特な形をしています。
ハッチを正面から見たら真四角、横から見たら安彦先生一流の筆運びによる
滑らかな曲線、という形状を頑張って出してみたつもりです。

一応見えない部分の形状も漫画準拠にしましたが、どうしようかなぁ
開けても背骨代わりに入れてる関節技ダブルボールしか出てこないし…
アムロ乗せる余裕なんてどこにもねー!

…いやここは差し替えでコクピットを再現できるようにするべきか?
技術的に大変なものを求められることになりますが。1/144人形なんて無いし。

トラックバック一覧

michael kors outlet online from michael kors outlet online
Haha wie steil. Da suchst nach Ripperl in Google und dann gibts ne Page. Gratulation auch wenn du mir nicht weiterhelfen konntest….
2013/10/30 (水) 19:25 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/05 (火) 21:08 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 08:12 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 15:00 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/07 (木) 00:06 受信