記事一覧

シミュレーションで完全に覚えているつもりなのに

アイコン

Gがこんなに凄いなんて…!


ガンダムのキャラの中で一番難しかろうと思うのは、
マチルダさんかセイラさんですかねー。
特にセイラさんの直球ストレートな美人+「いい所の生まれ」という顔は
顔のパーツが主張するともう、途端に崩れます。別人の顔になります。
とにかくパーツのバランスが命。下手くそkobbyには荷が思いです。


ファイル 179-1.jpg

あくまで安彦風のセイラさん、と限定すると、
これはもう、描くのがめちゃくちゃ難しいです。

僕は描きなおしまくってこれが限界。
表情つけろとか言われた日にはもう描けませーん。


「ケダモノ達!」
ファイル 179-2.jpg

連邦もジオンも違わない あるのは…狂気だけ!」


安彦先生のセイラさんの中で、僕が一番好きなカット。
の、トレース。

いや、ムリっす。永遠に近づける気がしない!

コメント一覧

rihito URL - 2008/12/09 (火) 07:24 Edit

アイコン

なんか失礼な言い方かもしれませんが、セイラさんをお描きになった時だけより一層絵に迫力がある気がしましたw
というより、パッと見て特に「おぉ」と思わされました。

……つまり、これはきっとkobbyさんのセイラさん愛の表れd(ry

kobby - 2008/12/09 (火) 12:19 Edit

アイコン

あれ?そーですか?…俺はマチルダさんの方が(ry
多分太い線やら塗りつぶしやらが多いせいかな?
絵としてはちょっと引っ込めたい感じです。描きなおしたい笑。

褒めていただいたのになんかこんなですいません笑