記事一覧

酒飲み、連歌して

アイコン

新年から家族でカラオケか。おめでてーな。

伴奏俺だけどな。

次にくるコードを曲のイメージからその場で引っ張り出してきたりするので
微妙に練習になっている気もします。失敗も多いですが。


そんなわけで新年一日目から夜更かし、酒飲み、騒いで、なんとも。
新年早々発表するよ!とか言ってたものはもうちょいお待ちを。
普通に詰めがまだですorz


その前にDコンのゲーム音楽作らないと。20日までだし。間に合うのかよ!
ストリングスとかガンガン使った曲って今まで作ってない気がするし、
この際そういう王道ファンタジーな感じをやってみたいですねー。
エメラルドソードあたりを参考に。

コメント一覧

エイケム - 2009/01/03 (土) 04:05 Edit

アイコン

あれは本当に参考になりそうだから困る!

kobby - 2009/01/03 (土) 09:53 Edit

実際エメラルド・ソード・サーガっていうお話になってるからね
ラプソディーの曲って。氷の戦士とか出てきてさ。
ちなみに今はラプソディー・オブ・ファイアというバンド名になって
より強そうになっている笑。

rei - 2009/01/06 (火) 02:08 Edit

海遊館のRING OF FIREがふと頭をよぎった。

あのテストの問題は詐欺。

kobby - 2009/01/06 (火) 07:46 Edit

アイコン

リング・オブ・ファイアといえば
イングヴェイバンド出身のマーク・ボールズさんのバンドですねぇ

↓これ
http://jp.youtube.com/watch?v=27QpRk01tU8

最近フュージョンってたマカパインさんがネオクラ回帰してますよ。
そしてマークボールズで検索したら「カツラ」と答えるグーグル先生は流石と思う。