記事一覧

誰かの真似して食べくらべ/鬼の目にもナット

アイコン

えいけむ君のブログみたいに写真がないのは、
食べ終わったあとに思いついて書いているから。計画性ゼロ!

ついでに実際は食べ「比べて」はいません。一個だけ。
これまた計画性がないのさ!人生アドリブだもの


●笑笑「鶏のなんこつ揚げ味」コーンスナック

おにーさんからおっさんまで、好きな人が多かろう居酒屋メニューを
スナックにしてみましたという。面白そうだったのでホイホイ買ってみました。

なんこつの味というより、鶏の脂・揚げた油・塩胡椒・レモンの味。
レモンの味が結構きいていて、レモン搾らない派には余計かも。

でも、なんというか、食べている間は怪しい味のスナックだけど
後味はかなり鶏なんこつです。結構すごいです。
ちょっと口の中がアブラっこい感じになるあたりまで再現。なんじゃそりゃ。
しかもこの後味というやつがバカみたいに長いです。
食べ終わって10分くらい経っても口の中が鶏なんこつ。

基本的にスナック類って食感がメインだと思っていたので、してやられました。
でもやっぱり本物が食いたくなるだけかも知れない。
がんばりに免じて70点。

____________________________________________________

机の足部分が殆ど出来て、さぁ組み上げてみようとしてみたところ…


鬼目ナットがもげた。
周りの木ごと。

木目に対して平行に力がかかるのに、レンチでねじ込むタイプを使ったのが
もげてしまった原因のようです。ガックリ。

ファイル 242-1.jpg

イングヴェイモデルのネックのアンカーボルトも木目に対して垂直だもんなぁ…
と妙に納得してしまいました。

とりあえず、空いてしまった1.5mmくらいの大穴を1度埋め直して、
今度は打ち込むタイプで再チャレンジしてみようと思います。

ファイル 242-2.jpg

強度がどんどん落ちる…。

コメント一覧

エイケム - 2009/06/09 (火) 06:54 Edit

アイコン

そうそう。最近のスナックは
結構再現率高いんですよ。
10分は残りすぎだなw
ビール無しにはつらいところまで
なんこつに似せてるわけだ。

kobby - 2009/06/10 (水) 21:39 Edit

アイコン

えいけむさんの食べ比べはそういった
近年の企業努力を感じ取ってのものだったんですね!

すごく残った。困った。
飯前なのに歯を磨くかビールを飲むかというう選択を迫られるなんて!