記事一覧

ガックシ

アイコン

体調が少し回復したので、家人が出払っているこの日を狙って録音をしたり。


アコギの方がいいかなーと勝手に思って、試しにアコギで弾いてみるも、

●むずい
●アコギは誤魔化しがきかない
●ペチペチする
●そもそも1万円のアコギで録音することに無理がありすぎた

ってことで、暫く粘るも断念。


そんなこともあり、結局エレキに。
後で曲にバッチリあった音にするために、PODは使わずプラグインでモニターして
生音を録音することに。


(3時間経過)


だーーーーめだーーーー

結局PODで掛け録りした方が、よっぽど使える音がするという事実。
んー。リアリティとか癖のなさって意味ではPODはダメだけど、
使える音っていう意味では、ホントよく出来てやがる。

ベストセラーな理由を今更肌で感じました。
POD Farmだっけか。プラグイン版いいなー。買おうかな。

で、結局徹夜したにも関わらず、まさかの全ボツ。
さすがにもう限界。寝ます。起きたらまた頑張ります。