記事一覧

フランクザッパの邦題がひどい

アイコン

フランクザッパの曲に、

「今は納豆はいらない」

って邦題の曲があって。
アメリカ人が何故に納豆?とか、NATOがどうかしたのかなとか
みんなで言っていたんですよ。



そしたら、原題調べてみたら

「No Not Now」

でね。

ひっくりかえった。

_______________________________________________________

とりあえずこの曲が収録されているアルバムの原題と邦題を全て晒すとですね


SHIPS ARRIVING TOO LATE TO SAVE A DROWING WITCH / Frank Zappa

1: No Not Now
2: Valley Girl
3: I Come From Nowhere
4: Drowning Witch
5: Envelopes
6: Teen-Age Prostitute


フランクザッパの○△□ / フランク・ザッパ
1.いまは納豆はいらない
2.えー、うっそぉ、ホントー?
3.ア、いかん、風呂むせて脳わやや
4.フランク・ザッパの○△□(まるさんかくしかく)
5.フランク・ザッパの□(長方形)
6.娘17売春盛り


宮崎県立図書館に大ザッパ論っていう本があったり、
フランクザッパの周りは一体何がやりたいんだ。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2014/06/17 (火) 02:44 受信