記事一覧

前のデモがFxxkin'わかりづらかったので

アイコン

録り直してみました。ダンブルペダル。
前と同じく12小節ごとにバイパス→ON→ブーストです。
バッキングはバイパス音と同じ。若干トーン絞った程度。





バイパスとONの違いが分からない所から、強く弾いて歪みだす所あたりが、
このペダルの特徴がよく分かる所なのかなーと思うです。
その途中からブーストして歪んだ音でチョーキングした時の音も
前回に引き続ききもちえーです。

以上。流石に前回酷かったので録り直しただけでした。


にしてもダンブルのゲインステージには22MΩ~47MΩといった抵抗値が使われていて
初めて見る抵抗値にビックリしました。幸い通販で見つけましたが。
フィードバックループという、FETでいうところのドレインからゲートに戻る抵抗です。
他であまり見かけたことがないですし、ダンブル特有の音を形作る要素のようです。