記事一覧

アリオン

アイコン

安彦良和大先生が原作の漫画・監督・キャラデザ・作画監督等のアニメ映画
「アリオン」の序盤がYOU TUBEに上がっていたいたので紹介します。

何気に音楽が久石譲だったりします。
何気に「Resphoina」という曲が名曲だったりします。
なんかピアノで弾いている人がYOU TUBEにたくさんいたりします。

例によって作画は神です。安彦さんが作監やりーの監督やりーのですから!
派手な動画の動きとかというより、ひとコマひとコマが絵になる作画です。
細やかな演技とか、表情だけで複数の感情を伝えるとか、そういう部分です。
安彦絵が好きな人は是非とも見ておくとよいと思いますよ~。

ストーリーは安彦さん好きそうな、青臭い青年が大人に翻弄されるやつですね
安彦作品は最初が凄くて最後は尻すぼみってのがかなーり多いんですが、
これもご多分に漏れません。残念ながら!
でもよくできたほうではあります。安彦入門作品にはいいかも。

ちなみに主人公の声優さんの声が激しくカミーユ・ビダン声ですが、
中の人は違うそうです。中原茂がアリオン役、カミーユ役は飛田展男らしいです。
いかにも知ってそうに書きましたが、wikipediaで今調べた!
僕が知ってる声優さんといえばファーストガンダム関連ばっかり
古谷徹とか池田秀一とか鈴置さんとか井上遙さんとか…半分故人ですねorz

パート1

パート2

トラックバック一覧

hogan scarpe from hogan scarpe
Haha wie steil. Da suchst nach Ripperl in Google und dann gibts ne Page. Gratulation auch wenn du mir nicht weiterhelfen konntest….
2013/10/30 (水) 15:25 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/03 (日) 02:47 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 11:10 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 18:01 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/13 (水) 06:45 受信