記事一覧

久々のぷ

数日滞りましてすいません。
片付けとか片付けとかあとたまに投球練習してました。


タイトルのあとに続くのは…「らも」です。もちろん。
部屋が片付いてきたので。


1.2mmのプラ板を2枚貼り合わせて、こんなもんを作りました。

ファイル 58-1.jpg

穴は今やプレミアがついてもおかしくはない(?)
美唄モデラーズクラブさんが扱っていた頃に購入した超硬タガネの
0.5mmと1.2mmであけました。

さぁあて。これは何でしょう?












正解はガンダムの頭の両サイドにあるダクトでした。

ファイル 58-2.jpg

合わせ目にデザインナイフの刃を入れて外せばこのとおり。
以前キットのパーツを彫りこんだやつは貫通したせいで脆くなってしまい
他のところをいじっていたら壊れたという…。

このパーツのためだけにまたキットを使うのもどうかと思ったり、
貫通させちゃうと結局脆いままなんじゃねってことでプラ板で作りました。
貫通はしていないですし、プラ板の貼り合わせでもないので、
強度はそれなりにあるんじゃないかと思います。多分。
ついでにキットを使わなかったので、オリジンガンダム特有の
上三つの穴に比べ下2つが大きいバランスも再現できましたし。


…こんだけ?ですって?
久しぶりの更新なのにこんだけか?ですって?



こ ん だ け で す が 何 か ?


すいません。荷物がまだ結構あったり、家具の置き場に困ったりしています。

てか明日から2日どっか行きます。
また滞らないようにネタを仕入れてこようと思います。ハイ。
__________________________________________

バーニィザクがカッコよすぎるよ!
胴が短く足が長い…というかデカイのはもうHGUCのフォーマットですね。
これに文句を言う前に自分で改造しますとも。

てか2つは絶対買いだなぁ。ヘルメットとつるっぱげと両方組みたい!
ハゲのほうはバーニィ仕様で絶対作るし、
メットのほうはドイツ兵みたいでかっこいいですよね