記事一覧

妄想ギターを求める旅

アイコン

「ハンドカーブド セミアコ」でググったら
石橋楽器を押さえて最初に出てくるサイト
「Studio G-58」の管理人、kobbyです。どうぞよろしく。

まぁひっかかってるのはGraphixの妄想セミアコくんなんですが。


あのCG妄想全開セミアコは、高校の頃の妄想ギターだと思いますが、
未だにこんなの出ればいいのになぁと思ってるらしいです。

セミアコでオリジナルシェイプのオーダーってなかなかやってないようで。
定番の形じゃないとプレス成型出来ないですからね。
でもアイバニーズの安いシングルカッタウェイはあんまり酷いと思います。
シングルカッタウェイのセミアコにダブルカッタウェイ用のプレス材使って。
音は評判よいようですが、見た目的にどうも。

音が1番機能が2番、34がなくて5が見た目…とはいえ、
折角ン10万も出すなら全部理想のギターがいつか欲しいですねぇ。


そこで結論として

作 る し か な い か

となるわけですね。

素人考えですが、どうせハンドカーブでセミアコを作るなら、
センターブロックが来る部分だけ裏を削らなければひと手間省けるんでは




_________________________

追伸

サークルの先輩同士の結婚式があるとのことで、
すごくお世話になった先輩ということもあり、ぜひぜひ行きたいんですが、
残念至極なことに金がございません。
宮崎だと短期バイトなんてどこにもないし、どうしましょう…。

ちなみに“ちゃんと”自転車旅行も計画を立てましたが、
全行程1200キロ、毎日18時間走り続けても7日かかる計算になり、
往復14日はいくらなんでもやめておいたほうがよさげです。
特に宮崎-大分の山の中を行く国道10号線が恐ろしいです。

次は「黒潮に乗って相模湾に漂着する作戦」を画策しようかな…