記事一覧

弦の内側をえぐりこむように打つべし

アイコン

ただいま水面下のプロジェクトがいろいろと進行中です。
歯医者とか、スラップのアップダウンの練習とか、ミニチュアギターとか。


あとここ数ヶ月球がまったく走らなくなっていたのが、
下半身の動きを見直したらかなり改善されたり。
踏み込む足が開かないように…っていうのはすごく大事であることが分かりました。

スラップは、一日目はアップのコツがつかめず、爪が痛い痛いと言っていましたが、
段々と具合が分かってきました。ダウンのときに指が弦に入り込みすぎてたようで。

マーカスミラーの[POWER]を弾けるようになりたいです。
偽アップダウンで練習してたけれども、あまりのリズム感のなさに凹み、
こりゃあちゃんと習得しないと…というわけで今このとおり練習しているわけです。