記事一覧

抜歯

アイコン

以前出てきていない親知らずの周辺が炎症を起こしたことがあって、
今回抜歯しました。結構大手術なんですねぇ。

まず歯肉を切開して、出てきた歯の上の部分を折って除去、
さらに歯の根っこの部分もリューターののちペンチかなんかで除去。


ぎゅいいぃぃいんと削られている間、麻酔がかかって痛くない俺は
「あー俺の100円shopリューターとは精度もトルクも比較にならんわー」とか
ペンチで先生がしぶとい歯の根っこをぐいぐい引っ張っているときに
「そういや歯医者さんが使うシリコンってすごくいいらしいじゃない…」とか
へたれモデラーのはしくれっぷりを(頭の中だけで)発揮していたのですが
まぁ。麻酔が効いてましたからね。超お気楽でした。




でもね、麻酔って、切れますよね。僕の場合もそうでした。切れました。




ちょうど晩御飯のときに。






いでぇぇええぇええあひあひ


むぢゃぐぢゃいだい。痛みを食欲でなんとか乗り越えたものの、
歯を磨くのもままならず、うがいで済ませて布団にもぐりこみましたが、
患部に通っている血管に心臓から血液が送られてくる度に激痛が走り
寝るに寝られませんでしたよ。ボルタレンも焼け石に水。

今やっと痛みに慣れてきて、今からなんとか寝ようと思いますが、
それでもツバ飲み込んだだけでいたいですわ。

でもメシ食ってるときは痛みを食欲が超えちゃいましたからね。
顔をしかめながら完食したし。三大欲の本能っぷりに驚かされた夜でもありました。



__________________________________________________

えっと、ガンプラサイトの更新チェックで余りに有名なたんこぶ777さんのブログ
「会社でガンプラ」にて、次回から更新チェックをお願いすることになり、
オリジンガンダムもこの機会にちった気合入れて続き作らないと…と思って
MODELのページのオリジンガンダムの写真を入れ替えたりしました。

ファイル 91-1.jpg

現状こんなです。胴の長さの具合、胸のダクトの形状、腕の接続方法、
腰の可動…上げていったらクリアするべき問題が山積みなのですが
曲も模型も放置せず完成させることは大事だなぁと今回感じましたので
ちょっと頑張ろうと思います…痛みが引いたら笑。

コメント一覧

エイケム - 2008/06/30 (月) 07:15 Edit

アイコン

同じオヤシラジストとして、とても興味深い日記であった。うーん。あと何年かは抜かずに放置だろうな。

kobby - 2008/06/30 (月) 07:58 Edit

アイコン

抜かずに大丈夫なら抜かないでいいと思うよ

一番奥の歯が抜けたあとかわりに生えてくることもあるらしいし。