記事一覧

オリジンガンダムの腹筋

アイコン

うっほい!いつもお世話になってる「会社でガンプラ」の一番下に

kobbyさん:kobby Blog
 ガンダム

の文字が!すげー


超絶モデラー・現役ライター諸氏のサイト・ブログがきら星のごとく輝く
更新チェックの一番下にうちのブログが!すげー!

オリジンガンダムをこの機会にがつがつ進めようと思ってやっていたんですが
時間もたいして無くて…コジマ塾で箱組みした胴を作り直しただけですorz

作り直した理由ですが、赤いハラマキの下の部分の前後幅が細過ぎたと。
あとは中に間接を仕込む余裕が欲しかったというのもあります。

まぁ今日の作業でどうなったかっていうと、こんなです。

ファイル 93-1.jpg
腹筋をするミロのヴィーナス

「ガンダム大地に立つ」でがんばって腹筋で起き上がろうとしてるところですね。
腹の上下が蛇腹のように曲がるので、ちゃんと上体だけ反ります。

塗装したら絶対はがれるよなこのギミック…でもなんとか活かしたい
ハッチの設置はまぁなんとかできるんじゃないかと思いますが。