記事一覧

風来軒ふたたび

アイコン

宮崎ラーメンの代表格「風来軒」に、rei君と行って来ました。
某内輪ラジオ収録の打ち上げを兼ねて。
こないだも風来軒書いたのに!2連チャンです。

出来たばっかりのプレハブ風来軒がうまかった記憶ばかりあって、
最近どうも「?」だった僕がメニューを見ていると、なーんと
「プレハブラーメン」ってあるじゃないの。
あのときの風来軒の味を再現してるんかな。超期待して注文。

先に届いたチャーシュー丼をがつがつ食らってると届きました。プレハブラーメン。
今の風来軒の太い麺じゃなくて、長浜ラーメン系の細いストレート麺。
あーこんなんだったかも。とか思いながら一口食ってみる。

ンまあーいっ!

な…なんかオレあまりのうまさで涙が出てきたぜ~~(言いすぎ)
とか言いながらがつがつ食っちゃって、食べる前の写真撮り忘れ。
途中の写真ですいません。

ファイル 99-1.jpg

ニンニク醤油をちょっとぶち込むと、もうこれはあの頃の狭い店内で
麺を茹でる湯気に蒸されながら食べた味ですよ。今度から俺はこれにしよう。

んまかったんで替え玉ちゃいました。替え玉にも具が乗ってるんで二倍幸せ。
俺みたいに昔の風来軒が好きって人が結構いて復刻したんですかね。

コメント一覧

rei - 2008/07/16 (水) 16:19 Edit

俺も今度そうしようかな…

kobby - 2008/07/17 (木) 07:12 Edit

アイコン

少なくともおれはこっちのが好きだったぜー
細麺好きっていままであんまりなかったんだけどねー