記事一覧

【魂】またガンダムの顔の話です。【引かれ過ぎ】

アイコン

こんばんは、俺がレスした後には空白すら残らない
コ・「恐怖のスレストッパー」・ビーです。

rihitoさんマジですいませんすいませんすいませんすいませんすいまーすいません

_______________________________________

宮崎では某模型店以外まだ模型誌が読めません。
そこも1冊入れるだけですから入荷日の午前中に行かないと読めません。
仕方ないので今日発売のダムエーを購入して読む


な…なんだこの表紙のガンダムはっ!


ファイル 156-1.jpg

なんか色々違和感が…口の両脇のラインが真ん中寄りすぎてる!
新ガンダムだとぉ…認めん!断じて認めんぞぉおぉお!
馬面成分不足だッ!安彦先生の仕事とはいえこれだけは…ぬおーっ


ネタバレしますと、小説版のG3、要はマグネットコーティング機らしいです。
作家性溢れる安彦先生のことなので、新鋭機のイメージを出すために
あえて今まで無視してきた大河原設定画の顔に近づけた思われるのですが、
うーん…今月はオリジン休載だわデザインは変わるわで、僕の楽しみといえば
正直ユニコーンと「教えてください、富野です」が無かったらきつかった…。


個人的にはやはり設定の微妙な変化はともかく、
こんな顔がやっぱり好きだーと思って


描いてみました。今さっき。


ファイル 156-2.jpg


勿論安彦先生リスペクトな俺は筆ペンで描きました。ぺんてる極細。
描きながら、うーん新しい設定もいいかもとか思いましたが笑、
そりゃ口の横のラインさえ以前の幅になってくれりゃ文句なんてあるはずもなく。
…安彦先生も、劇中ではもうちょっとこっち寄りになってくれるだろうと
そう信じてユニコーンとソーカントクと安彦先生のインタビュー読んで
一ヵ月後を待とうと思います。何卒っ!

トラックバック一覧

mulberry bags outlet from mulberry bags outlet
What about recycling cosmetics, such as old nail polish, mascara etc.? Anyone’s got info on that? Thank you.
2013/10/31 (木) 16:57 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 13:43 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013/11/06 (水) 16:20 受信

コメント一覧

rei - 2008/10/29 (水) 09:50 Edit

うお、うめぇ。

俺も苦手かも、新顔さん。

kobby - 2008/10/29 (水) 12:50 Edit

アイコン

僕らはガンダムガンダムって言って育ってきたけれど
安彦さんからすりゃあ手がけたロボットアニメのひとつだし
カイさんの扱いひとつとっても、「あのガンダム」に拘らないんよね
それがいいことでも困ったことでもあるんだけど。