記事一覧

ひさびさ音

アイコン

いじってます。音。
曲作りじゃなくてミックスなんですが。
久々だったり、やり方変えたりして発見が多いです。

ただ、耳がすぐ疲れる。肩がこる。
そしてリファレンスの音源を鳴らす度に打ちひしがれる…。
俺はどーもハイ上がりにしちゃうっぽい。
ある程度ハイが出たときの耳に障る感じがツボるときがあって困る。
憧れるのは大概洋楽の音の質感なのに、いざミックスすると
非常にアマチュア日本人らしいシャラシャラした感じになってしまいます。


最近リファレンスにしているのはDonald Fagenの[H Gang]。
歌が若干小さめなんですが、各楽器の質感が大好きです。

真似したい…けどそう簡単にはできませんねこの感じ。


曲作りとか全然やってないなぁ…。
離れ過ぎて今あんまりやれる気がしない。
でもなんかあとしばらくしたら巡ってくる気がする。
マイブームの輪廻が。

近年はプラモ→絵→自作エフェクターときてるんで、そろそろ順番。
野球の可能性もあるけれど。