記事一覧

試聴&投票ありがとうございます。

アイコン

DTMコンテスト「CGをモチーフにしたコンテスト」は投票が終了しました。
一番最後に投稿した関係で僕の曲がものすご目立つ位置にあったせいか
ものすご再生数が伸びて自分でも驚きました。
完成には程遠い録音であったにもかかわらず、
本当に多くの方から聴いて頂いて大変ありがたく思います。

投票結果は15日に発表ということです。
余り期待せずに待っていようと思います笑。


もし参加者の方がここを見ていたら、ひとつお詫びしたいことがあります。
Dコンの「コメント」は踏み返しのような暗黙のマナーみたいなものがあるようですが
僕は曲を実際聴いてみてから、投稿する必要があるか考えて、
ある程度絞ってコメントをつけさせてもらいました。
なので全員にコメントはいっていないと思いますが、
全員の曲は聴かせていただいています。

またそのコメントで、あまり「もっとここをこうしたら」というような
改善案・率直な意見が頂けなかったのが自分自身もどかしかったので、
他の方の曲にコメントをつける際、少しでも気になった点については
どれほどよい曲だと思っても、一言ずつくらい書いていったつもりです。

折角音を作る人間同士が聴いているのですから、
普段聞けない、自分とは違う音を作る人間の立場からの意見をもらえる
数少ない場を有効活用したいと思い、また自分の曲にも辛辣な意見や
自分では気付かなかったようなアイディアを色々な方から頂きたいと思い
試聴したコメントはそうさせて頂いています。


しかし、それらのコメントがイベント全体の雰囲気を乱し、
作者および参加者の皆様に不快な印象を与えたかも知れないと思い、
この場を借りてお詫びさせて頂きます。失礼いたしました。