記事一覧

ジオンはあと十巡は戦える…!

アイコン

ガンダム麻雀は割と面白いです。
でもソーズ・レイは無しじゃないかなぁああぁ(緑一色を食らって)


また絵です。
珍しいですね。連続なんて。
でもまだ途中なんです実は…。

ジオンきっての智将、マ・クベ大佐です。
(知らない人へ…初代ガンダムのキャラです。え?どうでもいい?)


ファイル 244-1.jpg


華麗にネタバレしてしまうと、TV版だと色々咬ませ犬で智将(笑)な彼ですが
オリジンだとオデッサで自ら殿軍に立ったりして、卑怯ながらも大人物です。

そんなオリジンな感じを出そうと、安彦先生みたいな配色を目指したのですが
なんか色々違いますね…一朝一夕にはいきません。
でも、クルクルした髪とか、細くてゴツゴツした神経質そうな顔とか、
描いていて大変楽しいデザインです。


とりあえず後からギャンも描き足す予定です。
ちなみにギャンの初期設定での名前は「ハクジ」だそうです。
え?これもどうでもいい?