記事一覧

悲しい現実

アイコン

プラグインとか楽器とか機材を自慢してまわっても、
作品がつまらなきゃすべて宝の持ち腐れですね。

なんとかしたい。

AAA新曲

アイコン

さくらの花が散る頃になんとか間に合ったよ!
切ない別れの歌なのさ!

俺っちギターと絵を担当。
全会一致でサビがお気に入り。よろしくたのんます。

おひさしぶりです

アイコン

こっちはどれくらいぶりだろう。コビーどす。

アジアレが新曲出すんだって!俺も初耳!!

きのこときみのことデモ

はい、主にけむてつががんばってくれています。
僕はギターソロを振られた時にちゃんとダサカッコとく弾けるよう
日々準備するだけです。のでギターの弦を張り替えました。

クラリネオをてにいれた!

アイコン

ohisashiburi


リード楽器への淡い憧れはいつごろからかなぁ。
中学時代に吹奏楽部の体験入部みたいなのでサックス持たせてもらったけど
音ほとんど出せなくてそれ以来トラウマというか苦手意識があるものの
テナーマンに漠然とした憧れもあり。愛憎入り交じったというと大袈裟だね。

んでこう、クラリネオという子供もラクラク吹けちゃうみたいな売り文句の
プラスチック製クラリネットが半額近くになってたので買ってみました。

ファイル 327-1.jpg

初日は低音から始めて3つめの音で挫折したものの、ここ数日で段々と
それっぽく吹けなくもないようになってきたのでちょっと録音してみました。


言っときますがクラリネオの演奏は波形をめっちゃ切り貼りしてます。
実際はぶひゃーとかぴょーとか素っ頓狂な音を交えて吹き散らかしてます



枯葉だしレコードっぽくってことで音ひずませてみたら音が太くなりましたが
実際はクラリネットにしては鼻づまりな感じが薄いスッキリした音です。
ピッチも安定しないうちからサックスぽくベンドしたりしましたよー。

うーん。こりゃ楽しい。夜も吹けるともっといいんだけれど。

ぬがー

アイコン

久々に録音したら下手くそ過ぎて涙が出た。

今月は連休が多いし、演奏技術強化月間だなこりゃ。
とは言ったものの、何をやったらうまくなるんだろう。
地獄のなんとか?(いやそう)

バンドやりたいよう
OBライブ出たいよう
と思ったら締め切り昨日までだったorz

ページ移動