記事一覧

れい氏ホームステイそのに

アイコン

2日目。朝っぱらから高架の橋げたの間で球を投げる。
連投はいろんなところに疲れがたまりますねぇ。
しかもコントロールが悪いと走る走る。
今日は橋げたに挟まれていたから、
逸らしてもボールがどこまでも転がることはなかったし、
バッティングもある程度思い切りやれましたが。

家に帰って曲をばちょっと録音。作っている途中の曲の仮ギターと仮歌。
アコギと歌だったのでマイク録り。
れい氏後ろで息をひそめる。

その後モンハンをやる。装備がやっぱりケレン味がありすぎるっつーか
派手過ぎるっつーか。リオのカーニバルに出るような格好。
モンスターも恐竜のキメラってかんじ。
そのデザインを引っ張りすぎての武器防具のあのデザインなのかなぁ。
でもゲームとしての面白さというか、カプコンの悪ふざけは好きです。
黒猫党としては黒猫をぜひとも出したいっ…!(隠れキャラ的扱いらしい)

うん、なんか俺のまわりの人がハマる理由が分かった気がする。
装備が俺好みじゃない!とかいって駄々をこねて
楽しんでる人の気分を害するのもどうかと思いつつ、
やっぱり気になるので、そのうち俺の理想装備を絵に描いとこう。


翌日。最終日。電気屋でヘッドホンやらオーディオシステムを視聴。
東京大阪では普通に見かける視聴コーナーだけど、
宮崎ではここくらいらしい。れい氏が今後入り浸る予感。

宮崎の楽器屋がすごく減った。
リサイクルショップ2店舗と島村楽器くらいになってしまいました。
この日は西村にてピックを物色。いろいろ最近試していて、
以前は変わったピックだなーとしか思わなかったピックが気になる。
結局試しに一枚購入。家で使ったらなかなか使いやすかったです
今後メインで使うかも。今度1000円分くらい買っとこうかなぁ。
↓こんなの
ファイル 61-1.jpg
McPHERSON DESIGN STUDIOという刻印がしてありますが、
ここ以外であまり見かけたことないです。
アコギメーカーのマクファーソンとも違うみたいですし。謎ピック。
知っている方、ネットで見かけた方。情報モトム。

昼飯にはリンガーハットに行ってみたり。
宮崎でリンガーハットに行くのは十数年ぶりじゃあなかろうか。
実はチャーハンが胡椒のきいた男らしい味だったり
餃子がうまかったりすることを初めて知りました。


んー友人がこんなに我が家にいたのは初の快挙かもね。
彼にとって貴重な休暇にかえって疲れてなければいいなぁと思います。
こちらは家事を手伝ってもらったりして助かりました。すまんねぇ。
今度はまた金のかからない遊びをしましょう笑。