記事一覧

模様替えとかラジオとか

アイコン

友人rei氏が超内輪向けラジオの収録にいらっしゃるこの日にあわせ
逆算して片付けを開始した


のですが


そういやmixiに片付けた部屋の写真みせろいとか言ってる輩がいたなーとか
今の配置は元・父の部屋のレイアウトを極力残すという制約があったとか
(引越しも何もかもバタバタだったせいとか、その他理由は諸々)
そういったこともありまして、いつの間にか模様替えになっていました

棚の中身を全部ひっくり返して出したり徹底的にやってみたら、
rei氏来訪2日前からはじめて、彼が来る直前までかかりました笑。


まただんだん汚くなっていくだろうけれど…とりあえず現状こんなです

ファイル 145-1.jpg

割と使いやすそうになった。満足。
また明日撮影して、mixiの方に上げようと思います。

また段々汚くなっていかないように気をつけないと!

_____________________________________

追記

僕が5年前から使用しているモニターヘッドホン、AKGのK240Sは、
イヤパッドの合皮が長年の酷使によりひび割れていたのですが、
それを見るに見かねたrei君が、K242HD用の起毛した布のイヤパッドを
なんとプレゼントしてくれました。ありがとー!

肝心の装着感ですが、イヤパッドがもともとのものより柔らかく、
前のパッドが新品だった時に感じたメガネのフレームがこめかみあたりに
押さえつけられる感じも無く、耳の周りの密着感もよくなりました。

あと、柔らかいおかげで若干ユニットが耳に近づいたせいでしょうか、
それとも布になって程よく吸音してくれてるんでしょうかねー。
以前より定位、特にベースの定位がよくなりました。不思議ー。