記事一覧

MR.BIG再結成ですか

アイコン

BURRN!の表紙で知りました。手にはとらなんだ。
ビリーシーン村八分は終了したんですね。よかったね!
ベーシストの祭典でジャズ/フュージョン系ベーシストを黙らせる
恐怖のディストーション・ベースもよかったけどさ笑。


コッツェンは黒歴史化ですかそうですか
と思ったついでにコッツェンの最新情報を仕入れてみたら
なんかライブアルバムみたいなのを出してるじゃない。俺に相談も無しに!

MR.BIG以降どうも日本でアルバムを出さなかったり、
太平洋渡るのがあからさまに面倒そうです。
そういう時に出してるアルバムに限ってなんか好きな曲があったりとかね。

いっつも思うのは、とりあえずライブはキーボード雇えよって話。
シンセというよりもエレピとかオルガンとか弾く人。
歌い終わって息も絶え絶えのギターソロは正直…つらい笑。

あとは、もうちょっと歌い方の幅を広げて、もうちょっとギターソロで頭使って、
あともうちょっとカメラから顔を離したら完璧なんじゃないですかねぇ。
ライブより実はスタジオ盤の方が好きな演奏多いです。歌い方とかソロとか。


あれ。MR.BIGの話じゃなくて「100%リッチーコッツェン」じゃねえか!
まぁいいや。100%ついでに好きな曲↓

昔に比べて今のポールは結構好きかもしれない僕でした。
でも練習するのはカールトンの曲

_____________________________________________

一部のガノタギタリストの間でコッツェンの評価をガタ落ちさせた迷盤
「哀戦士Z×R」はもともとシンディーローパーが歌うはずだったのです
それは僕も以前から知っていたのですが、シンディの言い訳を今日知りました。


「機動戦士ガンダムのDVDを見てたら世界観が深くて
レコーディングの時間がなくなった。次のガンダムアルバムで出たい」


…コッツェン兄さんの例のコメント
(「このアルバムを、愛する者のために宇宙で戦死した彼らに捧げたい。
無駄にはしない。君たちの信じた未来は今から始まる!」)
といい、アメリカのミュージックシーンは大丈夫なんでしょうかそれで。
個人的にはすげー喜ばしいけれども。