記事一覧

泣きっ親不知にケガ / セミアコ物色

アイコン

親知らずが炎症を起こしたらしく、
これを治療しようとすると、歯科だけじゃなくて口腔外科も関わるようで、
なかなか大げさなことになりそうです。
僕の親知らずは斜めを向いて上に出てこないらしく、切開→抜歯→縫合となり、
手術後はたこやきサイズくらいに腫れるとか1週間は痛くてやってらんないとか
そんな話聞くと…今から憂鬱ですよ。


痛くなる前にギター完成させなきゃなと思い、外で木をいつものように
ザクザク切っていたら、右手の親指の腹もザックリ持って行っちゃいました。
あわてるとロクなことないですね…もう。


というわけでしばらくスラップのアップダウン練習はお休み。
なんたって右手親指の腹が切れた状態で出来るわけないしね!
相変わらずいいタイミングでケガをするキングオブおっちょこちょいでした。

__________________________________________

島村オリジナルブランドHISTORY(作っているのはFujigen)の上級セミアコ
GH-SAが思いのほかよかったです。正直そんなに期待してなかったんで…。
CREWSのセミアコようにあっさりとし過ぎない甘い鳴り方で、
特にハイポジションがふくよかに鳴って、かつ和音がキレイに響きます。
サークルフレッティングを初めていいと思ったかも。リペア大変そうだけど。


22万でしばらく手が出ないけどな!

__________________________________________

ジョンメイヤーかっけー。
フェンダーにシグネイチャー作ってもらったり
ダンブルのデッドコピーで有名なTwo-Rockからシグネイチャーアンプが出たり
羨ましすぎるヤツであります。その分うまいけどね!