記事一覧

Dコンにまた参加してみました

アイコン

<この記事は2008年6月10日までブログのトップにあります。
 最新記事はこの記事より下になります。>

DTM作曲コンテストさんの企画にまた参加してみました。
今回はCGから連想する曲コンテストだそうで。


CGというのは3Dの桜と夕焼け…でしたが、僕は桜を選んでみました。
明るい印章を受ける桜をテーマに暗い曲を作るという毎度の天邪鬼っぷりで。

聴けば分かるんですがDTMコンテストなのに弾き語り。
今回作りこんでいる暇がまるでありませんでした。
以下いいわけ。見たい人だけどうぞ

前回はリメイクということで作業量が少なかったり、
幸運なひらめきもあってサクサク進んで作りこむ時間もあった
のですが、今回は時間がありませんでした。

後でなんでかなーとか思ったら、引越しの時期がすっぽりかぶって、
参加するかどうか結構悩んだりしてたのがただでさえ手の遅い俺に
作業開始を遅らせたように思います。途中も参加やめとこうと何度も思いました

ホントはフルートやらストリングスやら入れたかったんですが
歌詞が全部出来たのが今日の夜10時くらい。締め切りまであと2時間!
2時間で速攻でギターと仮歌録っただけでタイムオーバーしました。
これを録り終わったときには0時をまわっていて、
歌もかなり適当だったので出す気は殆ど無かったんですが、
ダメもとで、内輪向けに聴かせるつもりでmp3にしたやつを
一応送信してみたら…いけました笑。

というわけで激しく作りかけ感ぷんぷん。
アレンジに悩まずにさっさと歌詞作ってれば効率よかったかも。

とはいえ5分10数秒は僕の作品の中ではとびぬけて長いです。
最長記録というやつです。はい。


また今回も投票があります。
歌もの部門なので、6月5日~6月10日の投票となります。
前回は最多得票でも何も無かったですが(泣)、今回は貰えるようで。

試聴は下のクリッカブルな文字から。恥ずかしい歌詞ものっけておきました!
録音としては酷いですが曲としては一応気に入っています。
それでもよかったら是非聴いてみてください。

んで気に入ったらコメントなりお気に入りなり、
また上記の投票期間に、是非とも投票お願いします。


↓それでは試聴どうぞ

DTMコンテスト内 桜花抄 紹介・試聴ページ