記事一覧

激速スウィープ地獄

アイコン

なんか内輪向けネットラジオでちょっと触れたFFVの名曲
「ビッグブリッジの死闘」、ブラックメイジ版はバンドでコピーしましたが
アレンジがどうも?だった上に細かい違いもなんだか気になって、
弾けないくせにいろいろと不満を持っていたので、
オリジナル版をギターで弾いてる人を探していたら、いました。


後半のアドリブ入ってくるあたり以降はかなり?ですが(特にチューニングが笑)
イントロ部分と、タッピングでやったほうがいくらか楽そうな速弾きやら、
めちゃくちゃんまいです。すげー。手でけー。
特にイントロの大型スウィープタッピング入り、
ストレッチもスウィープも苦手な僕には到底出来そうにないです…。

僕の某後輩はこれを参考にしたのかなー。いやーかっこいいわ。
というわけで久々にギターを歪ませて練習中。
ストレッチは指が短くて不可能なので、左手のスライドを絡めてやってます。
いつかできるようになったらお披露目したいですが、いつになるやら!

____________________________________


追伸

やばい。
メトロノームを60から5ずつ上げていくのが快感になってきた。