記事一覧

田舎での趣味の事情

アイコン

トレス台、普通に資金不足でちょっと延期です。
その間に部品の調達法とか思案中。

東京ではギターの改造・エフェクター自作等の部品を漁りに秋葉原に行き、
大阪ではエアブラシ・プラモ関連の買い物に日本橋にお世話になりましたが、
宮崎にも一応模型店・電子パーツ屋あったみたいでよかったです。
数が圧倒的に少ないし、その分種類の面でも価格面でも
都会でやるよりなかなかキツイものがありますが…。


通販はそういう時に便利なのですが、楽器などの個体差の激しいものや
パーツなど1回あたりに買う種類と数が多いものの場合は不都合が多いです。
数が違ったとか間違って注文しちゃったとか、パーツ壊してまた注文とか。
モノや情報を消費する趣味に比べ、モノや情報を作る趣味を
地方の人間がやり続けるのは結構弊害が多いです。


まけないもんッ

______________________________________


風呂入りました。上がりました。
そしたらトレス台計画はナシになっていました。


自分のB型ぶりに絶句。


いやね、計算したら結構な金額になりそうだったので、
そんなに絵を頑張るのかよというところから自問自答がスタート、
結論としては実家のガラスのテーブルの下から蛍光灯を炊けば
リーズナブルかつ作業スペースめちゃ広くできるやんと。
傾斜がほしかったら足の下に読み終わったダムエーでも積めばええやんと。


シンプルかつ完璧な回答に、僕の2日越しの野望はあっさり消えたのでした。
木箱は…ジオラマの台にするかなー?