記事一覧

機動戦死ジムダム2

アイコン

ジムダム大地に立…とうとしたらバズーカを右ひざにくらいました


ファイル 130-1.jpg


ジオン兵長「軍曹殿!バズーカが…ききません!」
ジオン軍曹「なんてやつだ…直撃したはずだ!装甲を破壊しただけとは…」
ジオン兵長「…バイザーが割れたところにある目は…」
ジオン軍曹「こいつがそうだったらしいな、情報のガンダムタイプだ」
ジオン兵長「ぐ、軍曹殿!背中のキャノン砲が!こちらを向いています!」
ジオン軍曹「ま、まずい!逃げろ兵長!」

どごーん

パースをつけるのは難しいですね。もうめちゃくちゃ。
でもそれ以前に腕と足のデザインかみあわなすぎ。

__________________________________

安彦良和先生が影響を受けた故・横山光輝先生に続き、
安彦先生から影響を受けまくった世代の美樹本晴彦先生の絵を最近見てます。
とはいってもエコールですけれど…。

華のない女性キャラも描く安彦さんに比べると、
女性キャラがだいぶ黒目が大きくて美少女揃いですねぇ。
まぁこれが最大の特徴というか人気の理由ですし。
0080のキャラデザもこの人だし。アルの目はたまにでかすぎるけど。

安彦さんと同じく強弱のついた筆っぽい線がメインですが、
鉛筆の素描的なタッチや細いペンで線を重ねた表現をしたり、
画材を場面によってかなり使い分ける人ですねー。
あとこの人の柔らかい色彩はどうやって塗っているのか不思議なキレイさ。
こいつはとっても真似できねー。僕も柔らかな線描けるようになりたーい。
あと…たまに最終兵器彼女な演出が入るのが面白いです笑。

とか考えながら公式覗いたら…版画だとぉー!すげー!