記事一覧

安産コジマ塾に参加しました

アイコン

大阪某所にて開催されたプの作業オフ会「コジマ塾」に参加してきました。
出産予定な人が3人くらいいて、かつ一人は開催前日に生まれたということで
今回は「安産」コジマ塾なのだそうで。


自分なんかとは比べ物にならないような超絶変態モデラー諸氏に囲まれて、
といいますか自分の隣がシナンジュをスクラッチされている
憧れのスクラッチャーtakuyaさんだったりしまして、
「プにおけるゆとり世代」ことプ●モウォーズ世代な自分は当初緊張して
なかなか作業にとりかかれなかったりもしましたが笑、
参加者諸氏の製作中の作品・完成品、そして本人が作業する様子が
一つ一つ本当に勉強になりまして、結果としては短時間でかなり進みました。
自分にしては…ですけどね!


ファイル 41-1.jpg

こんなかんじで参加者入魂の過去作品も飾ってあったわけですが、
まぁこれがひとつひとつ凄いのなんの。
大いに刺激を受けてきました。

自分のまわりにプラモをガッツリいじる人ってあんまりいなくって、
むしろ自分が教える側だったりする場合が多かったので、
今回あらためて未熟さを痛感しましたねぇ

なにはともあれオリジンガンダムも進み、超絶バーザムを作られている
トシオンさんと帰り途中までご一緒させていただいて、
面白い話を色々と聞かせていただいたりして、とても楽しかったです。


こっちにいるうちに参加できてよかった…というのも5月前には引越します。
また機会があったらこういうイベントに参加してみたいですね…
でもトシオンさん、ガン王はとても僕は間に合いません!


安産コジマ塾の詳細なレポートはこちら