記事一覧

アクションフィギュア・オリジンガンダム

アイコン

オリジンガンダムって絵しかないからなんとも空間把握が難しい。
絵によってぜんぜん解釈違っちゃったりするし。そこも魅力的なんですが。
それをいろんな角度から見て破綻なく、なおかつ色々な見方をしても
オリジンガンダムだと感じられる造形ってなかなか難しいです。


今のところ立体物では二つ。
シリーズ化のはずが売れなくてザク・シャアザク・ガンダムしか出なかった
ガンダムオリジンのアクションフィギュア。
天下の小松原大先生が普段のカトガンとがらっと作風を変えて作った
オリジンガンダムのポーズ固定レジンキャストキット。
どちらも僕のイメージする造形とは違いますが、実物を目の前で見れば
立体解釈としては大変参考になること間違いナシ!

ただ少数生産だったり不人気だったりなんでしょうね。
今までアクションフィギュアのザクは見たことあってもガンダムはなくて。
レジンキャストは買えもしなけりゃ組める技術もないし
なにより固定ポーズやだし…安彦ガンダムは動かしてなんぼやろ!


ファイル 57-1.jpg

あった。
アクションフィギュア。

ほぼ原価売りだったけど買っちゃった。

しょうがないよ。 ほら。石油も高いしさ?


ファイル 57-2.jpg

「高機動ザク? いるのかよそんなの」


マスク横のスジボリがないのでとりあえず仮でシャーペンで描きました笑。

アオリの写真が超カッコいいのに対し、上から見ちゃうと残念なのは
最近のキットとかとは間逆ですねえ。
やーでもすごく参考になりますね。足の形状とか参考になりまくり。


いやぁ。宮崎に帰ってきて運が俺に向いてきた。
MGガンダム2.0も安彦版だったし。うへへ。

でも模型雑誌はやっと昨日発売。おせえ…
yubabaさん正式なライターデビューおめでとうございます!
スクラッチなのに作例多すぎ笑!

れい宅襲撃事件

アイコン

襲撃してきました。れい宅。
ここが後のオーディオ御殿である。

とりあえず一緒にプラモ屋いったり食い物飲み物買いに行ったり。

てかあーた、プラモ屋いったらよぉ。
長年探してたオリジンガンダムのアクションフィギュアがあっさりありやがってよぉ。
あっさり買っちまったよ。レポはのちほど。

そして…れい氏が買ったのは…RXF91改…シルエットフォーミュラってやつ
さすがれいだ!どマイナーなところを臆面もなくついてくる!
そこに惹かれる!憧れるゥ!!


れい宅で酒池肉林しつつヘッドホン聴き比べたり、
さっき買ったばかりのオリジンガンダムをさっそくいじってみたり、
途中からバイト前のえいけむとボイスチャットして
酒いいなーとかメシよこせとか羨ましがられたり、
今日はいい日じゃったー


またそのうち、今度はれい氏がこっちへ来るそうなので、
プラモ作ったりなんたりしようかなーとか。えへへ。


蛇足
帰ってオリジンガンダムいじってたら早速ビームライフルのサイトを紛失orz